無料ブログはココログ

« オーディオインターフェースのサンプルレート切り替え | トップページ | Topping NX2 USB-DAC 超薄ポータブルヘッドホンアンプ »

2015年4月20日 (月)

Windows8.1 デスクトップに保存したファイルが表示されない

メールに添付されていた、Wordのファイル12枚を、デスクトップに保存しましたが、デスクトップを見ると12枚の内5枚がないのです。保存し忘れたのかとかと思いまして、再度メールから、保存を試みたのですが、「上書きしますか」と聞いてくるので、どこかに保存されているらしいことがわかりました。

スタートのところで右クリックして、エクスプローラで見ると見えるのです。私はWindows8.1をWindows7風に使っていますが、それが原因かと思ったのですが、インターネット検索では、Windows7とかそれ以前のOSでも起こっているようです。

この現象が起こったのは昨日でして、そのまま電源を落として、本日デスクトップを見たら、昨日デスクトップになかったファイルが見えているではないですか。

結局再起動したら、見えた、ということのようです。私のパソコン歴の中でこんなことは初めて経験しました。

« オーディオインターフェースのサンプルレート切り替え | トップページ | Topping NX2 USB-DAC 超薄ポータブルヘッドホンアンプ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

F5キーを押せば表示されますよ。
F5キーは「最新の状態にする」という機能のショートカットキーです。

あと、こちらのFixitを試すと治るかもしれません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/mats/system_maintenance_for_windows/ja?wa=wsignin1.0

バナナさん

お書き込みありがとうございます。
F5キーを押せば直るとのこと、良い情報をお寄せくださってありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150691/61466463

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8.1 デスクトップに保存したファイルが表示されない:

« オーディオインターフェースのサンプルレート切り替え | トップページ | Topping NX2 USB-DAC 超薄ポータブルヘッドホンアンプ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30