無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月 1日 (土)

print driver host for 32bit application は動作を停止しましたのメッセージ

Word2010で作った文面をグレースケール(モノクロ)で印刷しようとすると上記のメッセージが出てきて印刷出来ない問題が発生しました。プリンターはEPSONのPM-A840です。プリンタードライバーがおかしいと思って、アンインストールしてはインストールを繰り返したが一向に直りませんでした。
ネット検索で、原因が判明しました。フリーソフトを入れるとおまけに付いてくるソフトがありますが、Baidu IMEというIMEを知らずのうちにインストールしていて、このソフトをアンインストールすると、エラーはピタリと止まりました。
ネット検索はしてみるものですね。Wordというしょっちゅう使うソフトの印刷でエラーになるという致命的な不具合をBaidu IMEは抱えているようで、まるでウィルスみたいですね。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30