無料ブログはココログ

« 早春のスミレ探訪バスツァー | トップページ | 鎌倉市中央公園にて »

2012年5月 5日 (土)

フルサイズデジカメ

最近、フルサイズデジカメというものを知りました。いままで、APS-Cタイプを使っていたのですが、撮像素子が、フルサイズが36×24mmに対し、APS-Cは大体23.4×16.7mmあたりで、面積比ですと、2.31倍程度らしいです。
Canonのフルサイズで最近発売されたEOS 5D MarkⅢは高くてとても買えないですが、旧機種となったMarkⅡは大分安くなり、思い切って買いました。
フルサイズもAPS-Cも1画素は1画素ですが、面積が広いので、感度、ダイナミックレンジ、ノイズといった画質を左右する性能が高くなるとのことです。

ヒロタインターナショナルフラワーで展示即売会があったので、撮ってきました。450ピクセル程度ですので、普通のデジカメとあまり変わりないです(^^ゞ


C.schilleriana


Den.eximium


Brs.Rex


Paph.micranthum


Paph.Ma Belle


C.nobilior


Den.crepidatum

« 早春のスミレ探訪バスツァー | トップページ | 鎌倉市中央公園にて »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春のスミレ探訪バスツァー | トップページ | 鎌倉市中央公園にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30