無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月16日 (金)

反原発のデモで逮捕される

私が購読している朝日新聞には全く記事がなかったですが、ネット情報によると、9月11日に行われた反原発デモで、道幅をはみ出して行進したら逮捕されたということです。
反原発は、経産省が困るだけではなく、国の方針に反する、という理由で警察までが過剰な規制をしようとしていて、これでは行政機構そのものが一体になって反原発を抑えつけるという構図が丸出し・むき出しになって出ています。これじゃぁ、官庁の機構はこういう構図になっている、ということがはっきり証明されてしまったということで、ホントここまでして、一体何を守ろうというのか、笑ってしまいます。
日本の官庁機構は共産主義か社会主義の国のやりかたと全く同じですね。中国は経済は資本主義、政治は共産党独裁ですが、日本はこれと全く同じです。中国のことが笑えない。
ベルリンの壁崩壊で、資本主義が勝った訳ですが、どっこい日本には官僚主義という共産党独裁のような制度がしぶとく残ってしまった。

You Tubeで見ていたら、制服を着ていた警察官はどこか頼りげ無く、あぁこれは命令に従ってやっているだけなんだなぁ、と思いました。例の佐賀県のやらせの説明会で保安院の係員が怯えたような顔をしながら喋っていたのと同じような光景に滑稽さを覚えました。

鉢呂大臣がやめさせられたのも、経産省の意に沿わなかったから、ということのようで、その陰湿さには呆れ返るばかりです。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30