無料ブログはココログ

« 夏エビネが咲きました | トップページ | 政府・日銀の為替介入 »

2010年9月14日 (火)

WindowsのBeep(ビープ)音、外付けのスピーカーがないのに何故音が出るのか。またBeep音を消す方法について

私のパソコンには、ラインアウト(line out)とステレオイヤホンのジャックは付いていてスピーカーを付ければ音は鳴る環境にあります。疑問は、スピーカーが無くてもBeep音だけは出ることでした。かなり長い間疑問に思っていまして、ようやくインターネット検索したところ、「Beep音はM/Bに装着されているブザー、又はPCケースに取り付けられているブザーから出る」との記事を発見し、ようやく納得しました。Beep音は単にブザーが鳴るだけのことだったようですね。

そのBeep音を消す方法は結構面倒ですが、下記のサイトに詳しく載っていました。
http://qwik.jp/etocomd/BeepSound.html

« 夏エビネが咲きました | トップページ | 政府・日銀の為替介入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏エビネが咲きました | トップページ | 政府・日銀の為替介入 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31