無料ブログはココログ

« Word2007で文書に画像を差し込み印刷 | トップページ | オーディオインターフェースUA-25(EDIROL製)にマイクを接続して失敗した記録 »

2010年6月28日 (月)

ネジバナの季節になりました

昨年ネジバナを写してから早くも一年経過してしまいました。街中で見られる唯一のラン科のネジバナは格好の写真の材料です。なかなかよい写真が撮れません。

アガパンサス


ネジバナ(オリンパスPEN E-PL1+50mm Macroレンズ使用。F=5.6で撮りましたが、背景が殆ど見えません。デジカメで50mmは、フィルム一眼では100mm相当の接写レンズですが、背景がこんなにボケてくれるとは思いませんでした。望遠気味のマクロレンズほど背景がボケてくれることが分かりました)


ネジバナ


ネジバナ


ヒオウギズイセン


ハマユウ(お寺の境内にて)


ネジバナ(6月30日撮影)
Nejibana1_3

« Word2007で文書に画像を差し込み印刷 | トップページ | オーディオインターフェースUA-25(EDIROL製)にマイクを接続して失敗した記録 »

野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Word2007で文書に画像を差し込み印刷 | トップページ | オーディオインターフェースUA-25(EDIROL製)にマイクを接続して失敗した記録 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30