無料ブログはココログ

« Word(ワード)2003の「箇条書きと段落番号」について | トップページ | 北海道大雪山系トムラウシ岳と美瑛岳での遭難事故 »

2009年7月 3日 (金)

ココログへの投稿がうまくいかない件

私は、ブログにアップロードするためには、ホームページビルダーV11からアップロードしています。楽にアップロード出来るからです。

6月30日に@NIFTYのココログの大きなメンテナンスがあり、その影響かどうか分かりませんが、普段通りアップロードしようとすると、「記事の投稿が完了しました」というメッセージがホームページビルダーに出たのですが、実際にはアップロードされていない、という現象に遭遇しました。6月30日以前にブログの内容は出来上がっていたのですが、メンテをやっていたため、その間のアップロードが出来なかったのです。メンテが終ったあと、アップロードしたという訳です。画像は12枚あって、ページ全体のサイズは500KB位でした。

@NIFTYにも、IBMにも、うまくいかない場合の対策が書いてありまして、全てやってみたのですが、うまくいきませんでした。それで、画像を一つ入れて新規作成でアップロードしますとうまくいきました。ということにヒントを得て、記事の新規作成で新しい画面を出して、作ってあったブログの文章と画像を全選択して、それをコピペで新規作成画面に貼り付けてアップロードしてみましたら、うまくいきました

何かのお役にたつと思いまして、投稿致しました。

« Word(ワード)2003の「箇条書きと段落番号」について | トップページ | 北海道大雪山系トムラウシ岳と美瑛岳での遭難事故 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150691/45524366

この記事へのトラックバック一覧です: ココログへの投稿がうまくいかない件:

« Word(ワード)2003の「箇条書きと段落番号」について | トップページ | 北海道大雪山系トムラウシ岳と美瑛岳での遭難事故 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31