無料ブログはココログ

« 鎌倉台峰(だいみね)を歩く | トップページ | 米GMが、とうとう破産法適用申請を発表しました。 »

2009年5月22日 (金)

Windows Vista でサムネイル画像が表示されない問題について

私がメインに使っているWindows XP機を修理に出していて使えないので、その間Vista機(デスクトップ)を使っていますが、サムネイル画像が出てこなくて困りました。
ウェブ検索をかけたところ、次のサイトを見つけて、解決しました。
私の覚え書きのため、記載させて頂きます。

パソコンのツボ ~Office のTIP

Windows Vistaでサムネイル画像が表示されない

ピクチャーフォルダを開いた時に本来表示されてしかるべきサムネイル画像が表示されない場合、以下のところを確認してみる必要があります。

1)ピクチャーフォルダを開いて、Altキーをクリックして、メニューバーを表示
2)ツール>フォルダオプション>表示タブ とクリックして、フォルダオプションダイアログを開きます
3)"詳細設定" のところで、"常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない"にチェックが入っていたらはずします

この項目、WindowsXPのフォルダオプションにはなかった項目なので、注意が必要かもしれませんね


http://pcclick.seesaa.net/article/72830461.html

« 鎌倉台峰(だいみね)を歩く | トップページ | 米GMが、とうとう破産法適用申請を発表しました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

困っていたのでとても助かりましたw ありがとうございましたw

碧瑠璃さん こんにちは

お書き込み有り難うございます。
うまくいってよかったですね。

私も嬉しいです。

とても困っていましたが、こんなに簡単に解決するとは!どうもありがとうございました。助かりました。

お書き込み有り難うございます。
うまくいってよかったですね。

私も嬉しいです。

検索から来ました。
数日前、設定を触ってから同じ症状で困っておりました。

教えていただいたとおりにやってみたら
サムネイル画像表示されるようになりました!

ありがとうございました!
助かりましたー!
m(_ _)m


お書き込み有り難うございます。
うまくいってよかったですね(^-^)

私も嬉しいです。

初めまして(´∇`)ゞ
いままでサムネイル非表示で困っていなかったのですが、動画編集をするのにあたり凄い面倒だったのが一発で解決しました!
表示されているのが、やたら新鮮な気持ちです(笑)

ありがとうございます!動画編集がはかどります!

お書き込み有り難うございます。
うまくいってよかったですね(^-^)

私も嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150691/45092398

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista でサムネイル画像が表示されない問題について:

« 鎌倉台峰(だいみね)を歩く | トップページ | 米GMが、とうとう破産法適用申請を発表しました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31