無料ブログはココログ

« 校長を悩ます「田母神」応援団 | トップページ | 鎌倉広町の森 散策 »

2009年3月18日 (水)

メールソフト Becky!を使ってみての感想

回りの人々が、Outlook Expressを使っていましたので、私も何の疑問もなく、このソフトを使ってきました。

ところが、このソフトは重く、起動が遅く、最適化でしたか、ときどき何かの作業が始まったりして、あまり使い勝手がよくないので、思い切って、有料のソフトを使ってみようと思い立ち、ろくに事前に評判も調べずに、シェアウェアのBecky!を買ってみました。

1.まだ全ての機能は知りませんが、まず気に入ったのは、起動が早く、軽いということです。

2.次に、メール送信で文章を書く時、改行位置をあらかじめ決めておきますと、文章を書いていて、改行位置のところに来て、そのまま書き続けますと、改行位置より右に書き込まれますが、どこかの切れ目でエンターキーを押しますと、自動的に改行位置のところで折り返して次の行に移ってくれます。改行マークも自動的に入りまして、送信すると文章の右側が綺麗に揃うことが一番気に入りました。

他にもいろいろな機能がありそうですが、まだ全て理解していませんが、この2つがとても気に入りました。

« 校長を悩ます「田母神」応援団 | トップページ | 鎌倉広町の森 散策 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150691/44392921

この記事へのトラックバック一覧です: メールソフト Becky!を使ってみての感想:

« 校長を悩ます「田母神」応援団 | トップページ | 鎌倉広町の森 散策 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31