無料ブログはココログ

« CGIプログラムエラーのため表示することができません。(500 Internal Error)が出まくり、焦りました(結局やっとCGIが表示されました) | トップページ | 次のようなリターンメールが入ってきました。初めての経験です。 »

2008年11月26日 (水)

「特定のタイトルのブログに集中してコメントスパム」と入れてgoogle検索しましたら、タイトルとは言わず、エントリーと言うんですね。

私のブログで、最近特定のタイトルのところにばかりコメントスパムが入るようになりました。ここ一週間位前からです。それまではこういうことは起きませんでした。
何故こういうスパムが来るのか例によってウェブを検索してみました。
「特定のタイトルのブログに集中してコメントスパム」と入れてgoogle検索しましたら、こういうブログが検索にかかりました。読ませて頂きますと、タイトルとは言わず、エントリー(entry、辞書で調べますと、辞書の見出し語という意味があります)というようです。そして、特定のエントリーにコメントスパムが入るのは諸説あって、どうもよく分かっていないようなのですね。
これを読んで安心しました。

« CGIプログラムエラーのため表示することができません。(500 Internal Error)が出まくり、焦りました(結局やっとCGIが表示されました) | トップページ | 次のようなリターンメールが入ってきました。初めての経験です。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150691/43227033

この記事へのトラックバック一覧です: 「特定のタイトルのブログに集中してコメントスパム」と入れてgoogle検索しましたら、タイトルとは言わず、エントリーと言うんですね。:

« CGIプログラムエラーのため表示することができません。(500 Internal Error)が出まくり、焦りました(結局やっとCGIが表示されました) | トップページ | 次のようなリターンメールが入ってきました。初めての経験です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30