無料ブログはココログ

« カサブランカが開花しました | トップページ | オールスター直前の阪神タイガースの状況 »

2008年7月14日 (月)

新規購入したデスクトップPCの電源ですが、スイッチを5秒間程度長押ししないと電源が入らない件です(私の無知が原因でした)

デルのデスクトップPC Inspiron530Sを新規に購入しました。OSはWindows Vista Home Premiumです。
タイトル通りの現象が起こり、メーカーでも原因が分からず、一度修理して貰いました(結論からいいますと、メーカーでは現象が再現せず、そのまま戻ってきてしまったのですが)。
戻ってきても、我が家では相変わらず電源スイッチを長押ししないと電源が入りません。それで、時間が掛かってもいいと思い、デル社にメールで相談してみました。そしたら、デル社から電話が掛かってきて、本体の電源コードを直接コンセントに繋いで欲しいと言われました(私のところは電源タップに本体のコードを刺して使っています)。これを言われて、私はようやく、我が家の電源タップが、PCの電源スイッチを入れると先に周辺機器の電源が入り、5秒後にPC本体の電源が入るという仕様になっていることにやっと気がついた次第です(^^ゞ
電源タップはオーディオテクニカのSyncTap(ATC-NF56DR)です。ウェブで調べてみますと、最近の周辺機器はUSB接続が大半で、先に周辺機器の電源を入れる必要がないのですね。それで、この種のタップは今は製造されていないようです。
デル社のものを購入する前は、富士通のデスクトップPCを使っていましたが、何故かスイッチを押しますと直ぐに電源が入りました。それに慣れていたものですから、今度デル社のものも、直ぐに電源が入るものと思い込んでおりました。私の失敗談でした。

« カサブランカが開花しました | トップページ | オールスター直前の阪神タイガースの状況 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150691/41836752

この記事へのトラックバック一覧です: 新規購入したデスクトップPCの電源ですが、スイッチを5秒間程度長押ししないと電源が入らない件です(私の無知が原因でした):

« カサブランカが開花しました | トップページ | オールスター直前の阪神タイガースの状況 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31