無料ブログはココログ

« 蘭(ラン)の鉢が大きすぎた失敗 | トップページ | 夏の花々 »

2008年6月25日 (水)

ネジバナの季節になりました

早くもネジバナの咲く季節になりました。我がマンションの庭の芝生には毎年沢山のネジバナが咲きましたが、最近はどういう訳か殆ど見かけなくなりました。
これは近所のマンションの雑草の生い茂る場所に咲いていたものです。沢山咲いていて、色だけを見ますと、あたかもラン科のテガタチドリが群生しているかのような景観でした。近所でこんなに沢山のネジバナが見られて本当によかったです。

下の写真はアガパンサスです。もっと澄んだ青色をしていましたが、私の写し方が悪いのか、あまり良い色ではありません。

« 蘭(ラン)の鉢が大きすぎた失敗 | トップページ | 夏の花々 »

蘭(ラン)」カテゴリの記事

コメント

今日は、
話は記事とは関係なく申し訳ありませんが
野球も交流戦が終わりました、ちょっと阪神残念でしたネ
後わずかで優勝でした、残念です
今年の阪神はいいですね、ペナントレースの結果が楽しみです、
阪神の試合はケーブルテレビでほぼ全試合見ています
機会があれば軽く一杯やりながら野球談義が出来ればいいですね・・・では

ニュータイガー8さん こんばんは

コメント有り難うございます。
私も貴サイトにはお伺いして、拝見しております。
今回の記事も「身につまされる」記事でしたね。
私もやることがなくて、暇で困る時があります。
何とか、ブログを書いたり、ホームページを更新
したり、ランの世話をしたりして凌いでおります。

阪神は、交流戦は惜しかったですね。優勝チームと
勝ち負けの数は同じなのに、昨年の順位で決まって
しまいましたですね。

最後の日ハム戦に勝ったことが私は大変嬉しいのです。
その前日は負けたので、次の日も負けると確信(?)
していたら、何と勝ってしましました。
今年は連敗をあまりしないですね。
昔の阪神はよく負けましたので、連敗をあまりしない
ことで、「阪神強いなー」とホント感心してしまうんです。

阪神が勝って、次の日に電車に乗る用事がありますと、
必ずデイリースポーツを買います。

それでは…


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150691/41644917

この記事へのトラックバック一覧です: ネジバナの季節になりました:

« 蘭(ラン)の鉢が大きすぎた失敗 | トップページ | 夏の花々 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31