無料ブログはココログ

« Blc.Goldenzelle 'Egg Nog'の新芽が腐ってしまった(T_T) | トップページ | 蘭(ラン)の鉢が大きすぎた失敗 »

2008年6月21日 (土)

Googleのツールバーにある検索窓で文字を入力しようとしても入らない件

前から気になっていたのですが、上記のような状態が続き、ようやく調べてみようと思い立ち、例によって、ウェブで調べました。意外にQandAがなく、検索に引っ掛かる例も少なく、皆さんどうしておられるのか、ちょっと不思議でした。
私と同じ症状を説明されているサイトがありました。こちらです。

こちらでは、解決策は書いてありませんでしたが、今回私は、娘婿に聞いてみたところ、解決策を教えて貰いましたので、ここに記載します。

検索語として「園芸センター」という文字列を例にします。

まず、「えんげい」と入れて、「変換」キーを押し、「ENTER」キーを押します。
すると、「芸」の右側でカーソルが点滅しますので、引き続き、「センター」とキーボードで入力しようとしても、検索窓には文字が入りません
その時に、同時に「園芸を含む候補」が下に現れます。

(尤も、「えんげいせんたー」と入れて、「変換」キーを押し、「エンター」キーを押せば、問題なく「園芸センター」と入りますが)



Googleツールバーの右側に、「設定」というメニューがあり、そこをクリックして、「オプション」をクリックします。



「機能」→「検索ボックスの設定」をクリックします。


「検索人気ランキングからの候補を表示」のチェックを外します。OKボタンをクリックします。


再度、検索窓に「園芸」と入れますと、候補は出なくなります。白い画面がドロップされて出てくるだけです。


「芸」の右側でカーソルが点滅しますので、引き続き、「センター」と入れれば、そのまま入ります。



「候補」がドロップされて出たほうがよいと思われましたら、「検索人気ランキングからの候補を表示」のチェックを入れればよいです。

« Blc.Goldenzelle 'Egg Nog'の新芽が腐ってしまった(T_T) | トップページ | 蘭(ラン)の鉢が大きすぎた失敗 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
同じ症状で悩んでいたところ検索でヒットしてお邪魔しました。
おかげさまで無事に解決できました。
ありがとうございましたm(_ _)m

kyoさん お早うございます。

解決して何よりです。お知らせ下さって有り難うございます。私も嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150691/41604407

この記事へのトラックバック一覧です: Googleのツールバーにある検索窓で文字を入力しようとしても入らない件:

« Blc.Goldenzelle 'Egg Nog'の新芽が腐ってしまった(T_T) | トップページ | 蘭(ラン)の鉢が大きすぎた失敗 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31