無料ブログはココログ

« Brilliant Classicsのモーツァルトピアノ協奏曲 | トップページ | iTunesで、「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」という文章と、そこにチェックを入れたり、外したり出来るのですが、これは何を意味するのでしょうか? »

2008年2月 6日 (水)

iPodの曲データを救出するソフト

インターネット上の、質疑応答の場で、iPodのユーザーから、「パソコンが壊れてiTunesに貯め込んだライブラリの曲データとか、プレイリストが消えてしまった。iPodには曲が残っているので、ipodからiTunes上にデータが救出できないか」という質問が結構沢山ありますね。

解決の手段として、「Pod野郎」というフリーソフトがありますが、これが有名なようです。ただこのソフトは、プレイリストは復元出来ないようです。またiPodtouchには対応していないです。

プレイリストも復元できるソフトでは、「CopyTrans」というものがあり、価格は2,300円と格安です。ダウンロード販売のみだと思います。iPodtouchにも対応しているかは分かりません。

あとは、インターネット社から出ている「POD SAVE」というものがあります。プレイリストも復元できるようですが、価格が確か3,600円位します。これは試用版はダウンロードできますが、製品版はダウンロード版はなくて、市販しかないと思います。

普段から、外付けHDDとか、DVD-Rあたりへバックアップをとっておくべきでしょう。

« Brilliant Classicsのモーツァルトピアノ協奏曲 | トップページ | iTunesで、「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」という文章と、そこにチェックを入れたり、外したり出来るのですが、これは何を意味するのでしょうか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。iPodTouchの情報を集めてる途中に立ち寄りました。
私はiPodTouchを持ってるのですが、CopyTransばっちり使えますよ!
PCが壊れたときにもの凄く助かりました。
もう使われてるかもしれませんが、お勧めです☆

tomoさん こんばんは

お書き込み有り難うございます。
CopyTransはiPod touchに対応しているのですね。
それはよい情報を有り難うございます。

私は、ipod Classic 80GBを持っています。
毎日外出時は必ず持って出かけます。
私の必需品です。

携帯型のプレーヤーはかつて、SONYのウォークマン
が元祖でしたね。私もSONYが好きでした。
SONYは、コネクトプレーヤーでみそをつけましたね。
iTunesが優れているし、iTunes上に大量のCDの曲データ
を貯め込んでいますので、今更SONYには戻れませんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150691/40018788

この記事へのトラックバック一覧です: iPodの曲データを救出するソフト:

« Brilliant Classicsのモーツァルトピアノ協奏曲 | トップページ | iTunesで、「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」という文章と、そこにチェックを入れたり、外したり出来るのですが、これは何を意味するのでしょうか? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30