無料ブログはココログ

« 生姜焼を作りました。 | トップページ | 天津丼を作りました。 »

2007年5月 2日 (水)

「稀少植物育む富士展望台」バスツアーに参加

クマガイソウが見られるというので、バスツアーに参加しました。山中湖のマウント富士ホテルから、長池山を経て大平山に登りました。花の都公園まで徒歩で下りました。雨天で最悪でした。花の都公園でクマガイソウが見られるハズでしたが、まだ新芽が伸びている状態で、全く期待外れでした。踏んだり蹴ったりのツアーでした。
クマガイソウというのはこの地方では、例年ですと、5月の20日頃が見頃らしいのですが、5月1日に催行したというのは、企画段階での設定ミスですね。
朝日旅行社にはクレームの葉書を出しておきました。
雨天のため、野草の写真を撮ることも出来なかったのですが、1枚だけ何とか撮って帰りました。レンプクソウ科レンプクソウ属の「レンプクソウ」という花です。この花は1属1種の花だそうです。この花は初めて見ました。

Renpukusou

« 生姜焼を作りました。 | トップページ | 天津丼を作りました。 »

野草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150691/14924208

この記事へのトラックバック一覧です: 「稀少植物育む富士展望台」バスツアーに参加:

« 生姜焼を作りました。 | トップページ | 天津丼を作りました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30