無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月26日 (木)

料理

本日の夕食の料理当番は私でしたので、東京ガス料理教室 湘南で習った、親子丼、豆腐となめこの味噌汁、野菜の浅漬けを作りました。

Oyakodon

2006年10月19日 (木)

「次の場所からファイルをダウンロードするように選択しました」

MIDI音楽をWMPで聞こうとして、その音楽のあるところを左クリックしますと、普通はWMPが立ち上がって音楽が再生されますよね。ところが、「次の場所からファイルをダウンロードするように選択しました」という画面が出てきてしまうことがあるんです。

これを出ないようにするやり方は次のようにやればいいようです。

マイコンピューターを開く>ツール>フォルダオプション>ファイルの種類>拡張子
MIDを選択>詳細設定ボタン>「ダウンロード後に開く確認をする」のチェックマークを外す

違っていたらすみません。

Virtual Sound Canvas 3.2

私はデスクトップパソコンを一台持っていまして、Windows2000がインストールされています。ここではMIDI音源にはVirtual Sound Canvas 3.2を使っています。
いままで問題なく使っていたのですが、突然、「VSC のMIDIデバイス、もしくはVSCのオーディオ出力先として使用するオーディオ・デバイスが開けないため、曲の再生ができません。」というメッセージが出てくるようになりました。原因が分からず困りましたが、ウェブ検索しまして、次のサイトの2006年3月6日の記事を読ませて頂きまして、無事解決しました。http://ettan.jp/sb.cgi?page=1&month=200603有り難うございました。感謝感激です。

2006年10月10日 (火)

キーボードの変換キーが利かない(使えない)

Windows2000の調子が悪くなりましたので、OSの上書きインストールを行いました。
インストールそのものは成功したのですが、キーボードの変換キーを押しても、漢字変換が出来なくなってしまいました。キーボードに添付されていたドライバソフトもインストールしたのですが、どうしても駄目でした。
ウェブでいろいろ検索した結果次のサイトで解決策を見いだしました。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#971

感謝感激です。

2006年10月 3日 (火)

町田のダリア園

私が属している「花のボランティア藤沢」というボランティア団体の仲間と町田のダリア園に行ってきました。町田市知的障害者育成会まちだ福祉作業所が経営されているようです。500種、4,000株のダリアが咲き誇っていました。遠くから見ますとまるで、大輪のバラと見間違えるほどの見事なダリアですね。

Matida_daria_en_1

Daria1_1

Daria2_1

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30