無料ブログはココログ

« セツブンソウ | トップページ | 料理を作りはじめました »

2006年2月24日 (金)

入力の途中で未確定文字の一部が飛ぶ現象について

題名の通りの現象が発生して困っておりました。ウェブ上の掲示板に投稿しようとして、私はあらかじめテキストエディタ(秀丸)に書き込んでから掲示板に貼り付けるのですが、テキストエディタ上で、文字があちこち飛ぶんですね。たまにではなく、しょっちゅう飛ぶんです。またメールを書いている時も飛びます。

恐らくウェブ上で解決できると思って検索をかけたところ、次の解決策を発見しました。

"パソコンで文字を入力していたら、いつの間にか途中から別な場所に飛んでしまっている事があります。これは、キー入力の際に、誤って何らかの刺激をタッチパッドに加えているために起こっているようです。

(防止策)

タッチパッドのプロパティを開く(右下のアイコンをダブルクリック)
タッピングのタグをクリック
「キー入力時タップしない」をチェックしOK"

これで、無事一件落着しました。

« セツブンソウ | トップページ | 料理を作りはじめました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150691/8813782

この記事へのトラックバック一覧です: 入力の途中で未確定文字の一部が飛ぶ現象について:

« セツブンソウ | トップページ | 料理を作りはじめました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30