無料ブログはココログ

« Bフレッツ導入記4 | トップページ | iPODnanoを買いました »

2005年12月14日 (水)

MP3を聞くと冒頭で雑音が入る

MIDIファイルから、MP3ファイルを作って、私のWebサイトに載せ「開く」及び「保存」でダウンロードしてWMPで再生しますと、最初の数秒だけ、雑音が乗ります。繰り返し、再生しますと最初のところの雑音は消えていますが。

私のMP3の作り方が悪いのではないかと思って、他の方のサイトに行って聞いてみましたが、やはり最初に雑音が入ります。もしやWMPのせいかも知れないと思い、フリーソフトのTMIDIPlayerで試してみましたら、冒頭の雑音は発生しませんでした。

WMPのバージョンは10.00.00.3802というものです。WMPはバージョンアップしているのかも知れませんが、TMIDIPlayerに変えてしまいました。WMPはカラフルで好きだったのですが…

« Bフレッツ導入記4 | トップページ | iPODnanoを買いました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150691/7617686

この記事へのトラックバック一覧です: MP3を聞くと冒頭で雑音が入る:

« Bフレッツ導入記4 | トップページ | iPODnanoを買いました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30